賃貸マンションで料理

賃貸マンションで料理

私は賃貸マンションで生活をしている社会人2年目の女です。病院で看護師として働き始めて毎日大変ですが、充実した生活を送ることができていると思います。学生の頃は、一人暮らしをせずに自分の実家から大学まで通っていたため卒業してからの一人暮らしが、最初の方はとても不安でした。仕事も覚えなければ行けないし、同時に一人暮らしのスキルも磨いていかなければならなかったからです。一人暮らしの経験のある人たちや、自分の親から生活をするための知識を教わりながら最近やっと慣れて来たところです。

賃貸マンションでは、料理ができる環境がすごく整っているため、毎日料理をすることがとても楽しいです。コンロも二つついているし、キッチンも広いし流し台のスペースも広いです。もともと賃貸をさがすときにキッチンが広くて調理がしやすいという条件を自分の中で持っていたのですが、それでもその条件に当てはまる今のような賃貸に巡り会えたことは本当にラッキーだったと思っています。仕事から帰って疲れている時も、自分の好きな料理をすることが楽しくて仕方がありません。これからも、自分の暮らしていること家を大切にして行きたいな、と強く感じています。